香川県高松市男女共同参画センター

P1070264きのうTV番組で『夫に死んでほしい妻たち』(小林美希著)を話題にしていた。ドキッとするようなタイトル。それにちなんで「夫に死んでほしいと思ったことがありますか」という街頭インタビューをしていた。顔を映さないので、本音が聴けたように思う。「ありますよ」、「怖いけど、そういう気持ちがなくもない」とか、夫に不満を抱いているようだ。中には、説教型タイプの夫がいて、夜の11時が過ぎても自分が納得がいくまで妻に説教する夫がいるらしい。また、妻が出産のために実家に行くというと、「俺のごはんはどうするんだ。洗濯はどうするんだ」と夫に言われた人も。3か月前に夫が亡くなった女性は、過去にたびたび女性問題に悩まされたそうで、最期に近くなった時、夫が「ごめんね」と言ったそうだが、「許せるわけ、ねぇだろう」と思ったという。さらに、女の復讐として、夫の洗濯物には洗剤を使わないでするとか、夕食のお箸はペットになめさせているとか、びっくりするような話があった。いずれにせよ、妻にひどいことをすると、復讐もあるということを覚えておかなければならないようです。

 

コメントは受け付けていません。