香川県高松市男女共同参画センター

P1080783一気に満開になりましたね。一年に一回のお花見・・子連れで行くのも大変です。昔を思い出します。女性は手作りのお弁当を作って、現地では子どもが迷子にならないように気を配って、家に帰れば夕食の準備に外出の後片付け・・・ほんとに疲れます。そんなことにならないように、ここは割り切って、お弁当もしんどかったら購入するか、夫婦がともに協力し合って準備して、家事・育児が女性だけの負担にならないように互いに思いやりたいものです。人ごみの中にいた人は、子どもの手洗いやうがいをお忘れなく・・。花粉症でなくても、たまに鼻水とかが出る場合もあります。休み明けのことを考えて、疲れがでないようにしましょう。  (写真は栗林トンネル付近の山の桜、一気に満開になっていました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。