香川県高松市男女共同参画センター

人生100年時代、自分の楽しみづくり

P11509877
一昨日、八幡通りで信号待ちをしていると、写真のような光景に出会いました。初めての光景で可愛いワンちゃんに見入っていました。紅白の幕や造花で飾られた手押し車に乗っている。後で友人に聞いてみると、”名物おじさん”らしい。お祭りのときは犬はハッピを着て、花見シーズンは桜の花を飾り、鯉のぼり、クリスマス・・季節に応じたワンちゃんのコスプレにみんなの視線が集まり、ワンちゃんもうれしそうな顔をしているという。見る人もみんな笑顔になるのでしょう。おじさんは70代~80代、足取りも軽く散歩されていた。自分で楽しみを作って高齢社会を生きている。なんともユニークな光景につい微笑んでしまいました。

コメントは受け付けていません。