香川県高松市男女共同参画センター

今年の漢字は「金」、高松市男女共同参画センターは「新」

p1110032
今年の漢字は「金」とのニュース。当男女共同参画センターは「新」かなと思います。11月23日に今まで21年事業を行ったところから「たかまつミライエ」の6Fに移転、今までの5階建てからワンフロアになりました。新しい施設で、新しい気持ちで、新しい第一歩を踏み出しました。「参画センターは初めて」という新しい来館者も来られています。オープン記念のフェスティバルでは国谷裕子氏(キャスター)の記念講演会も盛会でした。これから来年に向けて、新たな講座も行っていく予定です。女性も男性も共に活躍できる、自分らしく生きられる男女共同参画社会を目指して前進し続けていきます。子どもから大人まで大勢の方々の活動、交流の場にしていきたいと決意を新たにしています。今後ともよろしくお願いします。 (写真は受付カウンター)

コメントは受け付けていません。