香川県高松市男女共同参画センター

男性の来館者が多かった夏休み鉄道模型展

P1030863 - コピー
8月6~7日の二日間、参画センターで初めての夏休み鉄道模型展。約300人が訪れました。印象としては子ども連れの男性が多かったという点。参画センターは初めてという男性の方が多かったのはうれしい! おじいちゃんとお孫さんもおられました。やはり、鉄道模型が好きなのは男性の方が多いですね。もちろん、お母さんとこども連れも多く見られました。今回、高松鉄道模型同好会の方が企画してくれました。仕事で電車の運転手をされている方も。小さい時の夢が仕事につながったのでしょう。男の子も女の子も電車が大好きな子は将来、関連の仕事につくことが夢になるかもしれませんね。親子ともに笑顔で見て触れて体験している様子を伺い、こちらまでにっこり。新しいセンターに移っても企画していきたいと考えています。

コメントは受け付けていません。