香川県高松市男女共同参画センター

真央ちゃんのチャレンジと笑顔に元気を一杯頂きました

0507 044
親しみを込めて「真央ちゃん」と呼ばせてもらいます。思えば、真央ちゃんがテレビに映る日は、さっさと仕事を済ませ帰宅してました。いつもリアルタイムで見てました。笑顔で演技を終えた時は大拍手!ミスをして点数が低かった時は、筆者もがっかりだけれど、真央ちゃんのほうがもっと悔しいだろうな、と思うようにしてました。20年余、フィギュアスケートの発展に素晴らしい貢献をしてきたと思います。今でこそ「女性の活躍」が頻繁に言われますが、真央ちゃんは20年も活躍し続けてきました。昨日からソチのフリーの完璧な演技を見るたびに、涙がこぼれます。忘れられない最高のシーンです。数えきれないほどの感動を本当にありがとう!そしてこれからもいろんなことにチャレンジして笑顔を見せてね、と伝えたいです。

コメントは受け付けていません。