香川県高松市男女共同参画センター

6月男女共同参画週間キャッチフレーズ「男で○、女で○、共同作業で◎。」

P1130359 - コピー
急に夏日になってきましたね。きょう電線にツバメが止まっていたので撮影しました。これからオス、メス共同作業による子育てが始まるのでしょうか。毎年6月23日から29日まで男女共同参画週間です。今年のキャッチフレーズは「男で○、女で○、共同作業で◎。」に決定したそうです。職場でも、家庭でも、地域でも、学校でも、男女の共同作業で◎にしていきたいものです。高松市男女共同参画センターでは、移転後初めての参画週間。松島町一丁目の「たかまつミライエ」で開催しますので、みなさんぜひ予定しておいてください。詳細がきまりましたら、広報たかまつやホームページ等でお知らせします。たかまつミライエ6Fの参画センターでは講座や交流サロン、女性こころの相談、就労相談、託児タイム、読書、図書の貸し出し、インターネット検索等、ゆったりとしたスペースでできますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

コメントは受け付けていません。