香川県高松市男女共同参画センター

「赤ちゃんポスト」昨年度は5人で過去最少とか・・

2009KIKAKUKOUEN 064
先日、高校生がかばんの中にこどもを入れて・・という事件がありましたが、乳児の遺棄事件をときどき耳にします。産んだけれど育てられない赤ちゃんを受け入れてくれる「赤ちゃんポスト」(熊本市慈恵病院)の昨年度の人数が5人で過去最少だったとか。妊娠して悩む人の相談にのってくれる「にんしんホットライン 0120-900-504」というのがあります。またはnhl@florence.or.jp 匿名で相談可。産んでも育てられない。中絶できる時期を過ぎたなど、もし望まない妊娠で悩みを抱えたら早めに相談してみてください。これらの相談は「認定NPO法人フローレンス」で実施されています。         (写真:これからショウブが見ごろになりますね)

コメントは受け付けていません。