香川県高松市男女共同参画センター

こどもたちの目が輝く鉄道模型と体験運転

P1130136
きょう3月12日たかまつミライエ6階男女共同参画センターで「親子で集う鉄道模型」を開催しています。高松鉄道模型同好会のみなさんがみんなが楽しめるように準備してくれました。午前中だけでも親子づれ200人余が来られました。こどもたちは真剣な顔をして電車が走るのを見ていました。新幹線が自分の目の前を通過しそうになるとにっこり。体験運転では自分の操作で電車が動くとうれしそう。女の子も男の子も運転を体験。ミニ列車の乗車もパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんと乗ってご機嫌。家族みんなで楽しめる鉄道模型。きょうは午後3時までです。また、来週19日にも鉄道模型グループ「ターミナル」が「春だ!鉄道模型を走らせよう」を開催、お楽しみください。  (写真は新幹線などいろいろな電車の走行に見入るこどもたち)

コメントは受け付けていません。