香川県高松市男女共同参画センター

アメリカ新大統領就任式のTV中継を見ました

P1110198
夜中の米新大統領就任式のTV中継を見ました。報道を見る限り、これまでにない歴史の一こまになるのではないかと思い、リアルタイムで見たかったのです。就任式会場の映像とは別に、抗議デモの様子、暴徒化した男たちのビルのガラスを割ったりする映像もありました。明日は、女性や人権団体などが数十万人規模の抗議デモを計画しているとか。これまでの新大統領の女性蔑視発言、セクハラ問題などに反発している人たちが声を上げ、行動して訴えるのだろうと思います。大統領になったからには、今後、女性蔑視発言などは止めるべきでしょう。女性に対して、誇り高きアメリカにふさわしい言動を行い、世界に発信してほしいものです。  (写真はモズ、スズメたちを見守っていたのかな)

コメントは受け付けていません。