香川県高松市男女共同参画センター

コロナ禍でのストレスに悩む人に「つながりタイム」


コロナ禍での生活がこう長く続くと、ストレスがたまりますね。某生命保険会社のアンケート調査によると、ストレスを感じている人は65.3%。ストレスの原因のトップは「外出が制限されるから」だとか。そして、ストレスを感じている女性は71.3%、男性は59.2%。また、4人に1人が「体重が増えた」とか。いわゆる”コロナ太り”。運動不足と食べ過ぎが原因だという。
当参画センターでは毎月「つながりタイム」&個別相談(臨床心理士による)を実施しています。対象は女性。生活や仕事、子育てや介護、DV被害などで不安を感じたり、落ち込んでいるかた、悩んでいるかたは「つながりタイム」で話したいことや教えてほしいこと、情報交換などなど、おしゃべりしてみませんか。カウンセラーも同席し、個別相談をしたい方はお申込みください。次回は9月18日土(9:30~)、9月23日木(13:30~)

なお、つながりタイムと相談は、コロナで休館中でも実施しています。無料の託児付きなので、1週間前までにご予約くださいお申し込みは087-833-2282まで。お待ちしています。(写真は生け花で楽しんだバラの花を思い出に残すために写真撮影したもの)

コメントは受け付けていません。