香川県高松市男女共同参画センター

出前講座「暮らしに活かそう!アンガーマネジメント」


写真はきよう実施した出前講座「暮らしに活かそう!アンガーマネジメント~”怒り”を上手にコントロール~」の光景。場所は一宮コミュニティセンター。一宮地区の保健委員さん、一般参加者。講師は谷川由紀さん。日々の生活において、怒りがつのったり、イライラしたりすることがあります。そこで、ぜひアンガーマネジメントを知ってほしいということで実施。アンケートでは61.3%が大変参考になった。38.7%が参考になったと回答、合計100%と大好評でした。「子どもの躾を思い返し反省した」とか「主人にも聞かせたい内容だった」「ストレスの多い時代、ゆったり生きるのが大切だと思った」などの感想が寄せられた。また、健康づくりでしていることはの質問には、「運動をしている」「食事に気を付ける」「人と会話する」が多かった。

コメントは受け付けていません。