香川県高松市男女共同参画センター

国際ソロプチミスト高松から御寄付・・女性の支援に !!

11月4日、国際ソロプチミスト高松の馬場久美子会長様と藤本和子様(写真右のおふたり)が来館され、御寄付を頂きました。ここ数年、続けて御寄付を頂いており、貴重な寄附金は、女性の就活用スーツの無料貸出(靴・カバン含む)や、DVから逃れ、新たな生活をスタートする時に必要な家電製品や日用品、食料品等の購入に大切に使わせて頂いています。 国際ソロプチミスト高松の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

昨年より、コロナ禍で職場を解雇される女性が増え、新たな職探しをする人も増えており、昨年当センターで就活用スーツを借りた女性は前年の2倍を超えました。「就職が決まりました」と笑顔で伝えてくれる時がとても嬉しいです。また、当センターでは「パープルBOX」を置いて、市民の方々から生活用品等の御寄付を頂き、それを必要とする方々に提供するなど、支え合いのまちづくりに取り組んでいます。

今年は8月から「高松市つながりサポート相談支援事業」に取り組んでおり、コロナ禍でひとりで悩んでいる女性、仕事や家族のことで悩んでいる女性のために「つながりタイム」を設けて話し合ったり、個別相談(臨床心理士対応)を行っています。また、生理用品の提供もしていますので、気軽に当センターにお越しください。お問い合わせは087-833-2282まで。

 

コメントは受け付けていません。