香川県高松市男女共同参画センター

好評だった「スウェーデンのパパたち」写真展

P1050299
 11月18日~27日まで高松市男女共同参画センターで「スウェーデンのパパたち」写真展を開催しました。子育て中の家族連れ、孫育て中の方々など、大勢の方が見てくれました。「日本では見たことのないパパたちの写真やね」と一枚、一枚じっくりとご覧になり、感心したり、微笑んだりされていました。アンケート結果では、「大変良かった」と「良かった」を合わせると96%と、とても好評でした。男性の感想では、「写真家・ヨハン氏の視線の温かさが伝わってきました」とか「男子も家事をするときがきたと思った」、「わたしも頑張りたいです」「日本でも男性の育児休暇が取りやすい社会になるべきだと思った」「子どもが可愛い。父のたいへんさが伝わった」「パパと子どもの様子がすてきですね」など、男性からの声をいただきました。ぜひ、全国各地で見ていただきたい写真ばかりでした。

コメントは受け付けていません。