香川県高松市男女共同参画センター

成人式の日に交通事故死・・二度と起こさないように

p1110155
今朝、成人式を終えた20歳の男女が乗った車が事故を起こし一人の女性が死亡というニュースを聞いて驚きました。ワゴン車に8人が乗車していて他の女性もけがをしたとのこと。運転していたのは20歳の男性。なんとも悲しい出来事であり、親御さんのことを思うとほんとに心が痛みます。あらためて、運転に気をつけなければと思いました。原因は調査中とのことですが、スピードの出し過ぎでしょうか・・。他人を乗せて運転するということは、その人たちの命を預かっていることにもなります。安全運転に集中して運転しなければなりません。筆者もひとを乗せることがありますし、他の車にぶつけないよう、運転中は運転に集中するよう心がけたいと強く思いました。

コメントは受け付けていません。