香川県高松市男女共同参画センター

暴走動画で逮捕された男・・自分の子ども時代を思い出して!

P1130601P1130602
報道された暴走車の動画を見て驚愕。狭い通学路を「どけ、こら、お前」と暴言を吐きながら、クラクションを鳴らしながらスピードを出して走る。下校中の小中学生があわてて逃げる様子が映る。タイミングが悪く、もしにげ損ねた子どもがいたら大変な事故になる。ほんとうに怖ろしい。動画は何かゲームを見ているような感じがした。逮捕された男は子どもが道に広がって邪魔になるとかなんとか言っているらしい。が、自分も子ども時代があったことを思い出してほしい。子どもを思いやる気持ちになってほしい。みんなに注目されるような動画をネットで発信したいなら、みんなの心が優しくなるような動画を発信してほしい!
(写真は、フェルト作品の”動物たちの演奏会”心が温かくなりますね。高松市の中井裕子さんの作品。朝日町ギャラリーMONで29日まで展示)

コメントは受け付けていません。