香川県高松市男女共同参画センター

香川県で初感染者・・ドラッグストアに行列


きょう通勤時8時頃、家の近くで信号待ちしていた時、ふと前方を見ると、ドラッグストアに長い行列。今まで通勤時にそんな光景見たことがなかったのに・・。これは昨日発表になった「香川県で初の感染者(1人)が出ました」というニュースのせいかな?と思いました。みなさん買えるといいのですが・・。当センターは3月末までの講座、託児タイムなど主な行事は中止にしています。相談業務は続けており、換気に気を付け、以前より離れて座るように配慮。外出を自粛しているのか、交流サロンの利用者は減っています。テーブルを除菌ティッシュで拭いたり、受付の机にもう一つ机を足し、話す時の距離を長くしています。これからも油断しないよう気をつけたいと思います。

コメントは受け付けていません。