香川県高松市男女共同参画センター

登録団体交流会&第1回2023高松市男女共同参画市民フェスティバル実行委員会が開催されました!

7月22日(土)午前10時から、今年度初めての「登録団体交流会」が開催されました。

各団体に、活動内容や今年度予定している講座やイベントなどのPRをして頂きました。交流会に初めて参加した方が5名でした。センターへの質問では、「一般の方が団体の電話を教えて欲しいと言われたときに、どう対処しているか」を聞かれました。参画センターでは、電話の公開・非公開を随時聞いて名簿に記載しているので、まだ未記入の団体は早めにセンターに連絡して欲しい旨、お願いしました。

その後、「第1回2023高松市男女共同参画市民フェスティバル実行委員会」が開催され、今年度のイベントが始動しました。会の中心となる企画総務委員会のメンバーが選ばれ、希望講師は7人挙げられました。今後の予定として、企画総務委員会で実行委員会に参加した皆さんの意見をもとに、講師とテーマを決めていきます。今年度は、ミライエ1階の多目的室での講演会が11月18日(土)になったので、ワークショップやパネル展は以後、12月3日(日)まで開催されることになりました。今から入念な準備をして、フェスティバルを盛り上げていきたいと思います。(by M)

コメントは受け付けていません。